てぃーだブログ › キャッシュフローゲーム会沖縄@hiroのブログ › 経済ニュース › 消費税10%案(キャッシュフローゲーム会沖縄)
キャッシュフローゲーム会沖縄

金持ち父さん貧乏父さん」の
ロバートキヨサキが考案したボードゲーム 
キャッシュフローゲームを楽しむ会を沖縄で開催!!

夢のある20代男性、学びたい30代女性の
参加をお待ちしてます!

キャッシュフローゲームとは??

消費税10%案(キャッシュフローゲーム会沖縄)


キャッシュフローゲーム会沖縄ブログは
現在●位!!↓
人気ブログランキングへ


<今日のニュース>

麻生太郎首相が景気回復を前提に表明した3年後の
消費税引き上げについて、首相周辺は30日夜、首相が上げ幅を5%とし、
最終的に10%とする案を検討していることを明らかにした。

同時に「一度に上げるか、(最初は)
2、3%にして2段階で上げるかは検討課題だ」と述べた。

消費増税に関し首相は今年2月、月刊誌に論文を寄稿し、
消費税を10%とし、基礎年金の財源とすることを提唱している。


>>>ヤフーニュースより引用


消費税10%


10%で十分なんですかね??
沖縄県民の所得も上がればいいのに。


今日限りで完全販売終了
爆転レビュー




↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


ゲーム会予定日


キャッシュフローゲーム会沖縄topへ



同じカテゴリー(経済ニュース)の記事
2031年、年金破綻
2031年、年金破綻(2009-05-02 20:18)


Posted by キャッシュフローゲーム会沖縄@hiro at 20:00│コメント(6)経済ニュース
この記事へのコメント
そうですね~
確かに 5年後の財政が大変ですが
ここは、これぐらいやらないと 
日本が 叩かれるだけですからね

ランキングされている 国はヨーロッパ
が多いのが気なると 思いますが・・・
Posted by ヒトシ at 2008年11月01日 08:45
>ヒトシさん

コメントありがとうございます。
この数字は妥当なんですかね?

少子化からくる問題を考えたら
怖くなります。
Posted by キャッシュフローゲーム会沖縄@hiroキャッシュフローゲーム会沖縄@hiro at 2008年11月01日 18:03
この数字ではなく、
資本主義で なぜ?ここまで税率が高いんですかね~という発想です。
まるで 共産国みたいですね
情報って 怖いですね
Posted by ヒトシヒトシ at 2008年11月01日 21:29
>ヒトシさん

ですよね~
将来はマカオへ逃亡予定です^^

いろいろ教えてください。
Posted by キャッシュフローゲーム会沖縄@hiroキャッシュフローゲーム会沖縄@hiro at 2008年11月01日 21:44
コメントありがとう御座います。

今後ともよろしくお願いします。

               以 上
Posted by 琉ハウ琉ハウ at 2008年11月01日 21:47
>琉ハウさん

はい。
今後ともよろしくお願いします^^
Posted by キャッシュフローゲーム会沖縄@hiroキャッシュフローゲーム会沖縄@hiro at 2008年11月02日 01:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。